

Tag:スポンサー広告 

7/21 利根川釣行

ここのところ・・・

忙しさがフルMAXなikkeiは・・・

正直・・・

釣りどころの騒ぎではありませんでした・・・

しかしながら・・・

嫁に・・・今回の釣行を半ば強制的に懇願




KIMG0275.jpg
実は・・・正直右の手首の状況は毎日こんな状態です



忙しく動き出したikkeiを気遣ってか…

快い返事が返って来たので・・・

いつもお世話になっておりますハーツマリンさんに顔を出す事に成功


しかしながら・・・

今回の釣行はお題にも載せてはありますが・・・

TOP50とのバッティングを避けて・・・


久しく魚と巡り会っていない利根川釣行を選択



釣りに来るのもしばらくぶりなのに・・・

ましてや・・・

利根川かい



正直利根川って何処もポイントが同じに見えてしまい・・・

釣り方も何も分かりません



仕方が無いので・・・


今シーズン第1戦の優勝者が釣っていた水路に行ってみる事に・・・

雰囲気はとても最高なシュチュエーションなのだが・・・


如何せん魚からの答えは返って来ないモノの・・・


浮ける喜びの方が大きいおバカなikkei


そんな喜びを噛みしめているうちに・・・


葦から反応が・・・

久しぶりのTXへの気持ちの良いアタリからの渾身のフッキング


キレイに上顎に掛かったのだが・・・良く良く見ると

フックポイントの周りが大きく開いている

案の定・・・ジャンプ一番フックオフ

魚体からすれば楽勝のキロフィッシュだったのに・・・


でも・・・

そんな状況なのに・・・

楽しくて・・・楽しくて・・・



良いなぁ…やっぱり


好きな事を満喫できる喜び



最近・・・色んな嫌な事が有るのも全てをリセットしてくれるひと時



しかもここの水路にて・・・

もう一本同じようにバラしてしまうヘタクソなikkei・・・



本流に出て・・・

さっきの状況を精査し・・・

とある事に気付く


エンジンを掛け・・・

もう少し上流へ・・・



さっきのおさらいと言わんばかりに・・・

同じ状況のポイントに優しくTXを撃つ


ラインがスゥ~~~~っと流れ渾身のFULL POWER HOOKING




KIMG0276.jpg
1300g TX  FAホッグ 923だったかな


やるなぁ…FAホッグ



KIMG0282.jpg
嬉しさのあまり・・・思いっきり腕を伸ばして自分撮り・・・

緊張故顔がこわばり過ぎ



ここで・・・

もう1つ試してみようと思い・・・

クリーチャーワームに替えて見る


やはり・・・


同じ状況から・・・


今度は入れパク状態でクリーチャーを引っ手繰られ





KIMG0278.jpg
900g TX クリーチャーワーム


この後も・・・

しばらくキャスティングを続けるものの・・・


右の手首の状態が思わしく無い状況だったので・・・


1時の時点で早上がり・・・



楽しいひと時を満喫出来ました




上がって久しぶりに愛艇をピカピカにし・・・


コロコロまで掛けたところで・・・

自己満足


来週の試合に向け・・・

準備に余念の無い状況にしておきました



しばらくすると




KIMG0287.jpg
こんな綺麗に二重にレインボー



さて・・・



これからの1週間・・・



準備に精を出しております




KIMG0289.jpg
ラインの巻き替えとリールのプチメンテ



利根川かぁ…


頭の中にはポイントとして入れて無かったけど・・・


あるのかなぁ…


当日まで・・・


違う形で悩まされそうデス


とりあえず・・・

来週・・・


ガンバリマッスル


Tag:釣行記  comment:0 

役立たずでしたねぇ…(T_T)

寒いですねぇ・・・

季節は冬になってしまったかのような寒さに・・・

体調の管理が忙しいikkeiですが・・・

先の週末のikkeiは・・・なんと


今週末に開催される某トーナメントに出場予定の・・・

TOMTOMさんからの嬉しいお誘いを受け・・・

プラに同船する事に・・・

お世話になっておりますハーツマリンさんをいつもよりゆとりを持って出船

寒さと時折吹き荒れる暴風の中・・・

それよりも何よりも楽しさの方が勝っておりましたが・・・

結果の方はいつもながらに付いてこない状態でして・・・

ikkeiは惨敗……

一日通してギルバイトらしき感触が一度あっただけという・・・

プラの同船者としてお恥ずかしい内容になってしまいました



そんな中でも・・・

流石にTOMTOMさんはキッチリと魚に触れる事に成功



IMG_1048.jpg
綺麗なフッキングシーンをバックシートから堪能させて貰いました





強風の中・・・色々な所で発見や勉強になる事が盛り沢山

教わる事が多々ありました・・・



しかしながら・・・自分の非力さにも痛感する事が出来

自分のスキルをもっと上げないとイカンという事も理解できました


感謝・感謝の楽しい一日に時が経つのが早い事早い事


また・・・お誘いを心待ちにして

日々精進しなければなりませんね……


今週末の大会

微力ながら応援しております

Good Luck



Tag:釣行記  comment:2 

修行か…?  >゜)))彡

季節は移り変わりを見せ・・・

ようやく秋らしくなったかと思えば今日は夏日のような天候・・・

身体が着いて行かなくなってきている今日この頃・・・




ikkeiはお世話になっておりますハーツマリンさんに顔を出す事が出来た・・・

もちろん秋のやる気のあるバス君たちに出会う事が目的なのだが・・・

ikkeiもやる気を見せて

いつもの頼りになります同船者「軍曹」と共に・・・

この時期にしては早めの6時過ぎに降ろして貰ったのに・・・

13日・・・そして14日はWBSのクラシックが開催されているという事もあり・・・

なるべく邪魔はしないように心がけ

ハーツ前の葦から探って行くものの・・・

全く反応は得られない・・・





常陸利根を上流へと遡って行き・・・

とりあえず流して行く・・・




しばらくするとバックシートから声がして振り向くと・・・

フッキングをしている軍曹の姿が・・・

顔を見せたのは明らかにバスだったが・・・

珍しくフッキングミスの軍曹

やらかしおった…

まぁまぁ…




さらに・・・上流へ





葦際にTXを撃って行く・・・

この日初めてikkeiにも魚からの反応が・・・



ラインに違和感・・・



そして動き出す・・・



送りこんでの渾身のFull Power Hooking



ロッドが美しい弧を描き



気持ちの良い感触






プロセスとアプローチは良かったのに・・・

掛かったのはヒゲ……

しかも同じシュチュエーションでヒゲのパツ連を喰らう・・・




ナサカ浦を目の前にして・・・

北浦に行くべきか・・・

北利根を北上するかの選択で・・・

北浦を選択する・・・

新しく出来た石積みを目指し着いたものの・・・

全くノーカンジ・・・

良さそうな所を撃っては見るものの・・・

魚からの反応は得られず・・・

翻していつもの北利根を目指す事に・・・

どんどん北上して行き・・・

霞本湖まで行って来たものの・・・

答えは出ないまま・・・

常陸利根に戻ってきた・・・

ボウズを覚悟して・・・

常陸利根のチョコレート護岸をクランキン・・・




ようやく・・・

本当にこの瞬間の為に

やっているようなモノではあるのだが・・・




KIMG0094.jpg
満面の笑み この笑顔が全てを物語りますね 大きさじゃありません


全てが癒される瞬間だったりします・・・

日頃の激務も洗い流されます



続けざまに軍曹にも

雄叫びを上げたくなるようなナイスフィッシュ



KIMG0097.jpg
何ですか このドヤ顔44cm 1200g over


偶々の地合いか

2人して同じ場所でパツ連でした・・・




まぁ…一日やってこの釣果しかないのでね・・・

大した事はありませんが・・・

それでも楽しく釣りが出来る幸せ・・・

思いは人それぞれ違うと思うしね・・・


上がって来たらマリーナでTOMTOMが頼んでいたロッドを持って待っていてくれました

今回はガイドの巻き替えを依頼しましたが・・・

いつもいつも良い仕事をしてくれます


次はいつ・・・

行けるかな・・・


もうチョイ釣れてくれると良いのだがねぇ…

ま、ガツガツはあまり好きでは無いからな・・・


やっぱり・・・


楽しく・優雅に・まったりと・・・


だな

Tag:釣行記  comment:0 

やはり・・・厳しかったッス(^_^;)

9/9というJB霞ヶ浦戦が開催される日に・・・

お世話になっておりますハーツマリンさんにお邪魔して来ました・・・

この日は当のハーツマリンさんでも走行会という催しを開催しておりましたが・・・

ikkeiは全く関係の無いプライベートな釣行を満喫するべく・・・

楽しんできたのでありますが・・・

今回はなんと

バス釣りをするのが2年ぶりという通称「maskdさん」を連れての

お楽しみ釣行でしたが・・・

もちろん

バスボートにて釣りをするのも初めてのご経験という事で

釣らせてあげたいのはもちろんの事

楽しんでもらえたら・・・と、思い

無い知恵を絞りつつ・・・

6時過ぎに降ろして貰った訳ですけれどもね・・・

朝1番に入ろうとしていたポイントにはもう違うボートが浮いておりまして・・・

どんどん北上して行くと・・・

そこにはJB霞戦を戦うべく皆様のボートが並んで浮いており・・・

これは

これ以上邪魔をしてはイケナイというikkeiの中のブレーキが働きプレーンを解く事に

それが功を奏したのかどうかは分かりませんが・・・

係留してあるボートを眺めつつ・・・

手前の葦やチョコレート護岸をクランクで流して行くと・・・

朝のフィーディングバスがお出迎えをしてくれたのです




IMG_1032.jpg
600g 某アメリカンなクランクで釣れちゃいました

初めにトップルアーを投げていたのですが・・・

あまりにも日差しが強いので・・・

一段レンジを下げたのが功を奏したのか・・・

「maskdさん」にもそれを伝えたところ・・・

やはりクランクに反応が

しかしながら・・・チャイチーなヒゲという事で

残念ながら・・・画像に収める事はしませんでした

それでも・・・何も釣れないよりは・・・なんてやっぱりバスの顔は

見たいですしね…

某流入河川に吸い込まれていった訳ですが・・・

やはり・・・なかなか厳しいモノがありますね・・・

橋脚の下でボートを停めて・・・

朝ごはんを2人で会話をしながら楽しんでパクリ・・・

無い知恵を絞りつつ今出来る最大限のレクチャーを「maskdさん」にお話をし…

丁寧に打つ事を確認・・・

再び流し始めると・・・

待望の



IMG_1031.jpg
400g 大きさじゃありません2年ぶりに見る待望の1匹


その後もmaskdさんの使用していたネコリグにまさかのミラクルフィッシュが



IMG_1030.jpg
ボラの稚魚ですかね・・・ある意味50UPを釣るよりも難しいのでは


なんだかんだいって・・・

楽しんでいたのでikkeiとしても楽しい釣行でしたが・・・

後にも先にも朝一番のバスがこんなに貴重な魚だとは・・・

あの時点では思いも寄らなかったですしネ…


ボーズは免れたものの・・・

厳しい一日でした・・・


でも・・・2人してバスの顔を見られたのは良かったです・・・

何事も前向きに考えないとね


2年ぶりのバス釣り・・・

そして・・・初めてのバスボート・・・


楽しんでくれたのかな

これに懲りずにまた遊びに行きたいと思っているのはikkeiだけでは

無い事を祈っておりますよ




Tag:釣行記  comment:0 

楽しく・優雅に・まったりと・・・(^-^)

ここ最近・・・

やることなす事上手く機能していないと思わざるを得ない今日この頃・・・

ikkeiは…

久しぶりに・・・

お世話になっているハーツマリンさんに顔を出す事が出来た・・・

自分の中で消化しきれない問題を抱えたままの出陣ではあったが・・・

楽しむ時にはそれらを忘れて満喫してしまおう作戦の元・・・

バックシートにはいつもいつも頼りになる「鬼軍曹」が君臨

7/29という日は「アメリカン・ドリーム」が開催される日ではあったのだが・・・

そんな事はお構いなしのノン・プレッシャー釣行を満喫するべく・・・


2012072906270000.jpg
6時過ぎにテイクオフ   撮影者:鬼軍曹



久しぶりの感触と水の上に浮ける喜び・・・

何よりもこの表情が全てを物語るよね


2012072906260000.jpg
ウキウキ感満載のこの表情  この為に日々の激務はこなせるというものです


この前の第3戦にて・・・

可能性をもたらせてくれた出来事を確認するべく・・・

いつもの北利根に向かい・・・

楽しく釣りを開始する・・・

ikkei・・・そして鬼軍曹共にトップに魅了され


葦際にキャストした鬼軍曹のポッパーにチェイスするバスを確認

乗りきらなかったので・・・もう一度同じ所にキャストすると


やっぱり乗らない・・・



こんな状況なのに楽しくてやめられなくなる2人




今度はikkeiのトップルアーにモンドリアン




重みを感じるまで待ってからのフッキング



乗った




魚体は見えたものの反転されてフックオフ

ますます・・・楽しくなるおバカな2人組


そしてついにその時は来た


おバカな2人組が楽しく釣りをしている証が身を結ぶ事に



KIMG0039.jpg
39cm 800g トネスプで出たキモティ~~~~1本



この魚が取れた直後・・・

「アメリカン・ドリーム」の大船団が霞本湖へ向けて通過して行くごとに・・・

葦は引き波でザブザブ

まぁ…

想定内の出来事ゆえの結末に・・・

シークレットな作戦2にギアチェンジ


ところが・・・

思惑とは大分かけ離れ・・・

肩すかしをくらった感満載だった事もあり・・・


今度は大会参加者に迷惑を掛けない作戦3を決行

某流入河川に吸い込まれていく・・・


すると・・・

答えはすぐに帰って来る事に・・・


KIMG0040.jpg
600g JHW 鬼軍曹 流行りのベイトフィネスロッドに入魂完了


ikkeiも釣りたいのだが・・・

ギルのアタリっぽいモノはあるのだが・・・

朝のモンドリアン以降サッパリな状況・・・

それでも・・・

竿を振っているだけでも楽しく思えてくるおバカなikkei・・・

日が昇り・・・

外気温も上昇暑い・・・

まぁ…あれだ…

こんな時にはここでしょうっていう所にキャストすると直ぐに答えは帰って来た



KIMG0042.jpg
550g ネコリグ ガリガリのガリクソンなんも食っていないのか


お昼を回り・・・

鬼軍曹が暑いから降ろして・・・

冷たいジュースを買いに行くからと言って船を降りて帰って来た時に

こんなのを撮っていたとはつゆ知らず・・・


2012072912060000.jpg
これで竿がブチ曲がりだったら・・・カッコイイのにね


ジュースを美味しく頂き釣りを再開・・・


しばらくしてようやくikkeiにも良いサイズのバスがご機嫌に顔を見せてくれた




KIMG0043.jpg
950g ネコリグ エエのが釣れました場所はバレバレですね


暑いのもあり・・・

2人して楽しんでいるのもあり…

風も強くなってきているので・・・

マリーナの近くに帰って来て・・・

流行っているらしい

風裏になっている対岸の葦へ…

やはり・・・

最後に決めてくれたのは鬼軍曹

ikkeiが釣り上げたエエのがというのがかすんでしまうくらいの

ナイスフィッシュ



KIMG0044.jpg
1150g 44cm TX 2人の中では通称”パクリクロー”と呼んでいるワーム

船中リミット達成

やり切った感と楽しかった思い出を胸に・・・

意気揚々と引き上げて来ました・・・


KIMG0046.jpg
こんなん釣れたら良い笑顔になるわな・・・


イヤぁ…満足満足

たまにはプレッシャーが無く・・・

楽しく・優雅に・まったりと・・・

こんな釣りが楽しめて・・・

気分も大いにリフレッシュできました


こういう日も無いとね・・・やっていられませんからぁ

でも…

ホント

ここ最近の鬱憤を晴らしてくれた最高の休日になりました

これで・・・またしばらく頑張れそうです













Tag:釣行記  comment:0 

プロフィール

.ikkei.

Author:.ikkei.
楽しく・・・
優雅に・・・
まったりと・・・

そんな日常だったらどんなに幸せだろう(笑

少しでもそれに近づけるよう日々精進しております・・・

そんな輩の戯言で良ければ覗いて行って下され!

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
