

Tag:スポンサー広告 

暴風につき・・・

春の爆風の影響により・・・

開催される予定であった


『HEARTS MARINE TOURNAMENT 第1戦』


が中止という事になった…



今回ikkeiは・・・

この2月・3月の仕事の影響により・・・

愛艇に逢いにすら行けておりませんでしたので・・・

載せ替えたエンジンのならしも含めて・・・

気合いの木曜日入りという・・・

贅沢極まりない至福の時間を過ごしてきた訳ですけれども・・・




IMG_1107.jpg
YAMAHA SHO 275  改めて見ると・・・デカいっす





当の木曜日は気温もそこそこ上がらず・・・

肌寒さが残る中・・・

ほとんどをエンジンのならしに費やす事にし…

タックルはストレージの中に積み込んだだけで

早めの切りあげを敢行

なんせ約2カ月ほったらかしであったため・・・

至る所に砂埃やら何やらで・・・

あまりにもえげつない汚れ様・・・

当然上がってからの気持ちの入れようも2カ月分

キレイにピカピカにしたと思ったらカミナリが・・・

日頃の行いか・・・いやいや

カミナリが鳴る前に上がって来られたという事にしておこう





2日目・・・


KIMG0205.jpg
キレイにタックルもデッキの上に積んで今シーズンの初バスを求めて


春はわからん・・・ikkeiの初バスはどこ
ってか夏も秋も冬も分からんがね



とりあえず・・・

目に見えるモノを撃って行く事にしよう

と、言う事で・・・

どんどん北上して行く・・・




春だけに・・・巻き巻き・・・巻き巻き・・・


巻き巻き・・・




ゴゴッ



良いサイズのバスがクランクにHIT

が、しかし・・・ファイト中に無念のバラし……


気持ちの良い感触と共に・・・

やる気スイッチが入るikkei



再び・・・

巻き巻き・・・巻き巻き・・・巻き巻き・・・





やりました





KIMG0206.jpg
グースネックMR 35cm 700g

今シーズンネイティブ初フィッシュです

気持ちも楽になったikkeiは

さらに北上し・・・

霞ヶ浦本湖へ・・・



牛堀の一文字テトラ帯”通称沖テト”へ

風を避け・・・

インサイド側を巻き巻き・・・巻き巻き・・・

巻き巻き・・・巻き巻き・・・


楽しくクランキンなのだが・・・

どうにもこうにも・・・

シックリこない・・・



う~~~~~~ん……


逆にウィンディーサイドに出て見る事に・・・

出てテトラと杭の間にキレイにキャストしたのは・・・

昨日出来上がって来たばかりのコチラもいつもお世話になっております



TOMTOM工房


さんにて昔の竿をブランクスだけ残し1からリメイクして貰った竿

いつも良い仕上がりに今回もニンマリの出来上がりです






1投目のキャストに違和感と共に滅茶苦茶久しぶりのこの感覚が・・・





ゴゴン!!



初バスを釣っていた為か

緊張している中にも冷静さがあり・・・

自分でも驚くほどのやり取りで・・・

ネットに入った瞬間震えました……




KIMG0208.jpg
CCプレデター 49cm 1900g 1cm 足りなかったけど大満足

リメイクして貰った竿に入魂完了

素晴らし過ぎます

こんな日もあるんだねぇ・・・

思って一発で答えが返って来るというか…

たまらない瞬間です

そうそう無い巡り会いだったので・・・

ドックに戻って記念撮影して貰いました



IMG_1100.jpg
そりゃ・・・自分で言うのも何ですが・・・こんなん釣ったら良い笑顔になりますわ




そして3日目・・・

約束していたTOMTOMとの釣行ですが・・・

ゆっくりな出船とユルイ感じでスタートです・・・


同船者が居るとやっぱり楽しいものですねぇ・・・

楽しい会話や色々勉強になる話等々・・・


いっつも楽しませて貰って本当にありがたい事です

さてさて釣果の方ですが・・・


この日は次の日が大会という事もありこの時点では中止になっていなかったし

次の日に吹くであろう南西からの強風に備え・・・

風裏になるであろうポイントを巡ってみたものの・・・

全く反応は得る事が出来ず・・・

こちらも風裏になりそうな流入河川にトライしてみる事に・・・


そこの流入河川はikkeiとしても何度も入った事があったので・・・

ポイントごとに説明してはみたもののバスからの答えは帰って来ない


そんな中で・・・ようやくと言ってか

ikkeiのキャストに違和感があり・・・

この日のファーストフィッシュが顔を見せてくれた・・・



KIMG0211.jpg
ネコリグ 5インチプロセンコー #301 


その後は全く反応が無くなってしまい・・・

後にも先にもこの1本しか釣り上げる事は出来なかったが・・・

同船してくれたTOMTOMさんとは・・・

楽しい釣行をまたご一緒したいと思っております

よろしくね

と、こんな感じで今日を含めての4日間



非常に自分の中でも気持ちがリセット出来たし・・・

初バスもGET

そしてあんな良いBIGママにまで巡り会う事が出来た


また頑張って働かなきゃいけませんね

延期になった第1戦は5/26にスライドされた


また良い巡り会いがある事を期待して・・・


気持ちを切り替えるikkeiでした


頑張れオレ

  

Tag:BASS  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

.ikkei.

Author:.ikkei.
楽しく・・・
優雅に・・・
まったりと・・・

そんな日常だったらどんなに幸せだろう(笑

少しでもそれに近づけるよう日々精進しております・・・

そんな輩の戯言で良ければ覗いて行って下され!

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
