

Tag:スポンサー広告 

ステアリング補修(^-^)

年明けから続いていた激務からも解放されて・・・

久しぶりに・・・

長~い連休を満喫させて貰ったikkeiですが・・・

つらつらと・・・

連休中にやらかしていた事などを綴る事にしようかと……


まずは・・・



KIMG0221.jpg
外したステアリングの補修を・・・




KIMG0223.jpg
一見こうしてみると綺麗な状態だし・・・何処を補修するかって





KIMG0225.jpg
まじまじと近づいてみればこの通り・・・どうしても禿げてきてしまうモノらしいので




KIMG0224.jpg
この商品に決めて見ましたが・・・正直上手くいくのかの自信はありません





KIMG0226.jpg
まずは・・・脱脂とテーピング




KIMG0227.jpg
下地になるコイツから行かないと行けません




KIMG0228.jpg
恐る恐る吹きかけていくものの・・・最初の内はあまり色が乗ってくれないな・・・





KIMG0229.jpg
乾かしては乗せ・・・の繰り返し地道な作業ですな……




途中・・・





KIMG0231.jpg
気泡や吹きダレなんかを乾いては#2000のペーパーで慣らしながら・・・






KIMG0232.jpg
下地の完成しかし・・・せっかくここまで赤を意識していながら・・・






次の工程でやり過ぎちゃった感が否めない状況に・・・






KIMG0233.jpgラメカラーを入れては見たものの・・・微妙な状況に



2種類のラメを吹きかけたのだが・・・

あまりにも勢いが良過ぎたせいか…

自分がイメージしていた仕上がりとは大幅にズレてしまったが・・・



まぁ…自作なので・・・そこは許容範囲内でしょ



マスキングテープを一端剥がし微調整した後にもう一度貼り直し・・・





KIMG0239.jpg
トップにクリアーコートを掛けて・・・出来上がり



色々と自分で弄りまくっていくというのも楽しみの一つであると思った今回の補修・・・


一回経験する事により・・・


自分の中で・・・次はこうして・・・ああして・・・


そんな妄想が膨らむのもまた一興なんだと思いましたね・・・


楽しい中にも種類がたくさんあって・・・


飽きさせない所も良い事かと・・・・・・・・・


やめられませんね









Tag:BASS  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

.ikkei.

Author:.ikkei.
楽しく・・・
優雅に・・・
まったりと・・・

そんな日常だったらどんなに幸せだろう(笑

少しでもそれに近づけるよう日々精進しております・・・

そんな輩の戯言で良ければ覗いて行って下され!

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
