スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

違いが分かると・・・面白過ぎる^m^

何の話かって・・・

5/5に開催されたいつもお世話になっておりますハーツマリンさんにてプロペラ相談会なるものが・・・

元々・・・

ikkeiの愛艇に積んであったエンジンは・・・

KIMG0072.jpg
MERCURY OPTIMAX PRO XS 225 当然ながら悪いエンジンでは無かったが・・・


訳あって・・・今は




IMG_1107.jpg
YAMAHA V-MAX SHO 275 4200ccのモンスターエンジンです



今までこのモンスターエンジンで履いていたプロペラは・・・



KIMG0242.jpg
TEMPEST PLUS 25p OPTIで履いていたプロペラです

275馬力に25pのペラでは正直回り過ぎてしまっていたし・・・

慣らしがそろそろ終わるころという事もあり・・・

相談会をやってくれるという事でもちろんお願いしました


まずは・・・


KIMG0245.jpg
今まで履いているテンペストでの走行です




一緒に乗って貰ってアドバイス等々頂いたのは・・・

ハーツマリンの誇るスーパーメカニック

知識と華麗な操船テクニックを併せ持つ『春ちゃん』こと



春木 代表


今の状態等々・・・とても分かりやすく説明を受けました


そして・・・

本題であります・・・プロペラの交換



KIMG0246.jpg
FURY 26p 正直 ドキドキです ワクワクもしておりますが




履いてみた感想は・・・

立上りからトップに至るまでとてもスムーズに回る様になった感じを受けました

トップでも船体が暴れる事があまり無く操船もしやすく感じられます

もちろん春ちゃんにも操船して貰い・・・

同じようなお話を頂いた事も自分の中での感性とリンクしており・・・

嬉しく思ったのも事実であります

ここで・・・春ちゃんからの提案でもう1ピッチ上げて見る事に・・・

同じハーツマリン駐艇会員さんからプロペラをお借りして履き換えてみる事に・・・






KIMG0244.jpg
Speedsterさん気持ち良くペラを貸して頂きありがとうございます


履いてみた感想は・・・

一言で言えば



『剛腕』


グイグイ押してくれている感覚ですかね

但し乗り味といいますか…

先程の26pの時よりもやはり暴れん坊な感じです・・・


正直・・・

本当に悩みました

春ちゃんにも意見を求めたり自分の中の葛藤を感じながら・・・

最終的には FURY 26p に決める事にしました

何の葛藤かといえば・・・

このレンジャーで最速を出すには当然27pの方が良い事は

理解出来ますし・・・

剛腕な乗り味を乗りこなしてこそ

という気持ちも少なからずありました

いや

比率で言えばそっちの方が多かったかも知れません

では・・・何故


実は前にも書いておりますが・・・

昨年の暮れにオプティを焼きつかせておりますikkeiは・・・

ビビったのもあります・・・

小心者ですから

と、同時に・・・

楽しみが又一つ増えると思えば良いかと・・・

ステップアップも含めて考える事にしました

FURY26pを使いこなし乗りこなせるようになってからでも遅くは無いと

確かに・・・全開で73マイルが75マイルに変わったとして・・・

自分の操船技術が追いついて行けなければ意味がありませんし・・・

おもむろにエンジンを痛めつけるよりも・・・

労わって長く愛してあげようかと




詭弁ですかね・・・・・・






でもホント楽しかった

こんな楽しみ方もアリかと思いました







ご協力頂いたハーツマリンの皆さま・・・

春ちゃん・・・

そして快くペラを貸して下さったSpeedsterさん・・・

ありがとうございました


エンジン壊さない様に頑張ります








ホントに面白かった
スポンサーサイト

Tag:BASS  comment:4 

Comment

あい URL
#dvUYBDnY Edit  2013.05.16 Thu15:08
訪問ありがとうございます(・∀・)嬉しいですー(´・ω・`)
あいもちょくちょく顔出させていただきますのでよろしくです!
ikeiさんのブログもリンクしますねん(ฅ'ω'ฅ)♪
.ikkei. URL|ドキドキしちゃいます(笑
#- 2013.05.16 Thu20:26
> あいさんi-230
リンクの紹介文モリモリな感が・・・i-229
素直に嬉しいのと・・・i-278
違う意味でのドキドキが交錯しておりますi-185
『極』確かにそうなんですが・・・
今は・・・i-229どう頑張ってもi-190
『KIWAME』でしかない所に自分の不甲斐なさを感じておりますi-230
いつの日かi-189i-189に近づけるように日々精進しますi-185
これからもよろしくですi-278
Ranger520@黒 URL|
#mQop/nM. Edit  2013.05.21 Tue07:48
先週オプティが逝ってしまいました。
仲間入りさせていただきます。
(≧∇≦)
ikkei URL|逝ってしまわれたのですか…
#xB/i.1Rs Edit  2013.05.21 Tue12:33
>Ranger520@黒さん
お初コメントありがとうございます!
何事も前向きに行かないと…♪
目指せ!!!80マイルd(⌒ー⌒)!
ポジティブシンキングです(^-^)v
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

.ikkei.

Author:.ikkei.
楽しく・・・
優雅に・・・
まったりと・・・

そんな日常だったらどんなに幸せだろう(笑

少しでもそれに近づけるよう日々精進しております・・・

そんな輩の戯言で良ければ覗いて行って下され!

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
