スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

赤い彗星☆彡

赤い彗星といえば・・・

皆さんご存じの通り・・・

「シャア・アズナブル」

ですよねぇ・・・

齢40を超えたikkeiにとって・・・”ド”が付くくらいの

ストライクゾーンでもあり・・・・・

限りなくガンダムネタには喰いついちゃったりする訳でして

何訳わかんねぇ事をネタにするんだい・・・

なんていうお咎めは無しっこにしましょうや

ikkeiも無類の赤と黒が好きな色ランキングで上位を

占めるんですが少なからず赤ザクやシャアの軍服に影響を受けている所も

あるのかななんて思っております

何が言いたいの

まぁ・・・まぁ・・・まぁ・・・・・・

ぶっちゃけ言いますと・・・

名前についての事なんですよ・・・

もちろんシャアのね

シャア・アズナブルが偽名である事は皆さん多くの方々が

ご存知かと思いますが・・・


「クワトロ・バジーナ」

という名前も聞いた事がありますかね

この名前はガンダムの次作品である

「Zガンダム」

でシャアが名乗った偽名になります

シャアの本名は・・・

「キャスバル・レム・ダイクン」

ですよね・・・・・


ここでよ~く見ると疑問が沸いてきませんか

注目の名前は・・・・・

クワトロ・バジーナ


クワトロって4番目っていう意味も含まれているんですよね

キャスバル・レム・ダイクンシャア・アズナブルクワトロ・バジーナ

だと3つしかないのに4番目って・・・・・


注目しなければならないのはもう一人妹のセイラさんの存在ですね

劇中でシャアの事をキャスバル兄さんと呼んでいることからしても妹である事が

明白であります・・・・・

セイラさんの場合本名は・・・

アルテイシア・ソム・ダイクンになる訳ですから

アルテイシア・ソム・ダイクンセイラ・マス

という流れに・・・・・


もう・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

そうなんです

あのシャアにも・・・○○○・マス名があるんです

そんなの知っとるわいという方々もおられるとは思いますが・・・

語っちゃいましょうか


こんな長々と書きやがって

つまらん話はいらん


って言われそうですね


つづきはまた気が向いた時にでもPART2でもやるとして今回はここらへんで

やめておきます・・・・・


サーセン







スポンサーサイト

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

.ikkei.

Author:.ikkei.
楽しく・・・
優雅に・・・
まったりと・・・

そんな日常だったらどんなに幸せだろう(笑

少しでもそれに近づけるよう日々精進しております・・・

そんな輩の戯言で良ければ覗いて行って下され!

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
