スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

やはり・・・厳しかったッス(^_^;)

9/9というJB霞ヶ浦戦が開催される日に・・・

お世話になっておりますハーツマリンさんにお邪魔して来ました・・・

この日は当のハーツマリンさんでも走行会という催しを開催しておりましたが・・・

ikkeiは全く関係の無いプライベートな釣行を満喫するべく・・・

楽しんできたのでありますが・・・

今回はなんと

バス釣りをするのが2年ぶりという通称「maskdさん」を連れての

お楽しみ釣行でしたが・・・

もちろん

バスボートにて釣りをするのも初めてのご経験という事で

釣らせてあげたいのはもちろんの事

楽しんでもらえたら・・・と、思い

無い知恵を絞りつつ・・・

6時過ぎに降ろして貰った訳ですけれどもね・・・

朝1番に入ろうとしていたポイントにはもう違うボートが浮いておりまして・・・

どんどん北上して行くと・・・

そこにはJB霞戦を戦うべく皆様のボートが並んで浮いており・・・

これは

これ以上邪魔をしてはイケナイというikkeiの中のブレーキが働きプレーンを解く事に

それが功を奏したのかどうかは分かりませんが・・・

係留してあるボートを眺めつつ・・・

手前の葦やチョコレート護岸をクランクで流して行くと・・・

朝のフィーディングバスがお出迎えをしてくれたのです




IMG_1032.jpg
600g 某アメリカンなクランクで釣れちゃいました

初めにトップルアーを投げていたのですが・・・

あまりにも日差しが強いので・・・

一段レンジを下げたのが功を奏したのか・・・

「maskdさん」にもそれを伝えたところ・・・

やはりクランクに反応が

しかしながら・・・チャイチーなヒゲという事で

残念ながら・・・画像に収める事はしませんでした

それでも・・・何も釣れないよりは・・・なんてやっぱりバスの顔は

見たいですしね…

某流入河川に吸い込まれていった訳ですが・・・

やはり・・・なかなか厳しいモノがありますね・・・

橋脚の下でボートを停めて・・・

朝ごはんを2人で会話をしながら楽しんでパクリ・・・

無い知恵を絞りつつ今出来る最大限のレクチャーを「maskdさん」にお話をし…

丁寧に打つ事を確認・・・

再び流し始めると・・・

待望の



IMG_1031.jpg
400g 大きさじゃありません2年ぶりに見る待望の1匹


その後もmaskdさんの使用していたネコリグにまさかのミラクルフィッシュが



IMG_1030.jpg
ボラの稚魚ですかね・・・ある意味50UPを釣るよりも難しいのでは


なんだかんだいって・・・

楽しんでいたのでikkeiとしても楽しい釣行でしたが・・・

後にも先にも朝一番のバスがこんなに貴重な魚だとは・・・

あの時点では思いも寄らなかったですしネ…


ボーズは免れたものの・・・

厳しい一日でした・・・


でも・・・2人してバスの顔を見られたのは良かったです・・・

何事も前向きに考えないとね


2年ぶりのバス釣り・・・

そして・・・初めてのバスボート・・・


楽しんでくれたのかな

これに懲りずにまた遊びに行きたいと思っているのはikkeiだけでは

無い事を祈っておりますよ




スポンサーサイト

Tag:釣行記  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

.ikkei.

Author:.ikkei.
楽しく・・・
優雅に・・・
まったりと・・・

そんな日常だったらどんなに幸せだろう(笑

少しでもそれに近づけるよう日々精進しております・・・

そんな輩の戯言で良ければ覗いて行って下され!

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
